えすたけ日記

徒然日記

お昼のご近所巡りVol.15 〜特別編〜

今日は水曜日。近所のお店は定休日ばかり。少し時間は早いが、ブラブラして何処かのお店で食事しようと思っていた。

最初は...。

20130130120734.jpg

気がつくと大丸まで来ていた。ふと、催事ポスターを見ると「横浜・中華街展」の開催初日。取り敢えず何も考えずに中に入った。(大丸に入ったのはかなり久しぶりだったかもしれない)

20130130123129.jpg

初日のお昼前とあって結構人がいる。少しでも空いているうちに食事を済ませようとイートインのコーナーに直行。

20130130122349.jpg


美味しそうなメニューが沢山。何を思ったのか...。フカヒレ姿煮麺を注文してしまった。(テレビでは見たことはあるが食べたことことはなかった)

2,575円(税込)!

20130130115644.jpg


そしてこれが「フカヒレ姿煮麺」である!

想像していたよりフカヒレかわ小さい(汗)

20130130120720.jpg


確かにフカヒレ〜!

20130130120842.jpg


▼ホタテも大きい

20130130121026.jpg


久しぶりに完汁。

2,575円の味がしたかどうかはわからない。でも美味かった。

20130130121459.jpg


食事の後は店内をウロウロ。

お店の人の気迫に押され散々してしまった(汗) こんなハズじゃなかったのになぁ...。

もう、こんな無茶はやめよう...。



店名横浜・中華街展
メニューフカヒレ姿煮麺
値段2,575円(税込)
オプションなし
高知大丸ー横浜・中華街展ー

期間:1月30日(水)→2月5日(火) 場所:本館5階催会場(最終日は午後6時閉場)




▼本日の一枚

20130130130241.jpg