えすたけ日記

徒然日記

お昼のご近所巡りVol.1 ~丸福~

この春に職場の移転したわけですが、今までとの大きな違いは職場の周りに飲食店が多いこと。
郊外の大型店舗の影響でシャッター街になったと言われている高知市の商店街。それでも中心街となれば飲食店も多く、お昼ご飯を食べるお店には困らない。もとより麺類が好きなので、お昼ご飯の時にはラーメン屋さんやうどん屋さんが気になってしまう(汗)

今日は「丸福」さんで昼食。何となく昭和の匂いのする店構えで、会社帰りにいつも気になっていた。

20120425201503.jpg

とりあえず基本のラーメンと餃子を食べた。ラーメンは中太の縮れ麺で、あっさりしていたが、しっかりコクがあった。高知では以外と縮れ麺は珍しい?もう少しお汁が熱いと嬉しかったかな(汗)餃子は以外とパンチが効いていて美味い!でも、営業日には匂いが気になる感じ...。

20120425124556.jpg

内訳は忘れたが(汗)、あわせて1,000円な〜り。ある先輩曰く、「お昼ご飯は何を食べるかより、誰と食べるか...、が大事」でも、たまにはこんな感じの日記もいいかもしれない。


大きな地図で見る


本日の夕食
先日、佐川で買った田舎こんにゃくと、裏庭に生えてたフキの煮物。美味ぁ〜い!

20120425201945.jpg