えすたけ日記

徒然日記

お昼のご近所巡りVol.59 〜ちゅるちゅる〜

IMG_0447.jpg

気がつくと約3ヶ月ぶりの昼食でした…。


 




というわけではないですが…(汗)

忙しいと言い訳をしながら、少し気合が足りないという感じでしょうか(苦笑)
モブログの練習のために始めた「お昼のご近所巡り」シリーズもネタ切れというわけでもないのですが、少しだけお昼事情の書き方忘れてるかもしれません(汗)

まあ、ボチボチやってみます。



日差しは良く車の中では暖かいですが、南国土佐の高知でも今日は結構冷え込んできました。となるとやっぱり暖かいヤツが食べたくなります。
そんなわけで、今日のお昼は鍋焼きラーメン


鍋焼きラーメン」といえば須崎市が発祥の地。麺類が好きな私の中でも鍋焼きラーメンは上位。日記を書き出してからも幾度となく鍋焼きラーメンのネタは登場します。
最近では高知のお土産物として観光地や高速道路のサービスエリアなんかでも販売されているので、ご存知の人も多いかもしれません。

そんな鍋焼きラーメン高知市内でも食べられるお店が何件かあります。以前にも高知市内の「鍋焼きラーメン 千秋」さんの日記を書いたことがありますが、今日は初めてのお店「ちゅるちゅる」さんに行ってみます。














▼お品書き
 IMG_0443.jpg


鍋焼きラーメンだけでなく、うどんや丼物もあるようです。
案外、親鳥のトッピングなんかも良いかも…。




IMG_0444.jpg


ちゅるちゅる自慢の鍋焼きラーメンのスープは、ごはんが欲しくなるよう、こはんに合うように日々努力しています。



個人的には酸っぱい漬物がないと鍋焼きラーメンを食べた気がしないのですが…。まぁ、それはしかたありません。今日は鍋焼きラーメンの(大)と無料のこはん(小)を注文です。


▼きましたよ〜!
 IMG_0441.jpg


最初に驚いたのは鍋の大きさ。

やっぱり「大」ではなく「普通」でよかったかな...。


▼アツアツ!   
 IMG_0442.jpg


大好きな「橋本食堂」の鍋焼きラーメンよりはアッサりした感じです。鍋の大きさに驚きましたが、以外にペロッと食べきってしまいましたよ(汗)
 すぐウラのスーパーに車も置けるし、また他のメニューも食べに来ようかな。。。なんて思ったりしました。


さあ、身体も暖まったことだし、仕事に戻ろっ!



店名 ちゅるちゅる
メニュー 鍋焼きラーメン(大)
値段 750円
オプション ごはん 小(無料)