えすたけ日記

徒然日記

お昼のご近所巡りVol.5 〜番外編〜

普段は徒歩か自転車でお昼巡りだが、
今日は以前の職場に用事があったので、そのご近所で昼食。

20121122195300.jpg

今日、行ったのは「中華そば 樂」
無償に徳島ラーメンが食べたくなる時がある。
高知に徳島ラーメンのお店が少ないせいかもしれない。


20121122195331.jpg

中華そばと担々麺の2種類のみ。
中華そば600円に唐揚げとご飯をつけて200円UPの計800円。
他にも炒飯や餃子もある。

20121122134603.jpg

かなり濃厚スープだけど、食べてみると意外にアッサリしている。
ついついスープも飲み干してしまう(汗)

20121122134550.jpg


初めて徳島ラーメンを食べたのは5年くらい前の出張の時。
先輩に連れて行ってもらった。
お店の名前は忘れたが老舗の有名なお店だったらしい。
なんとなくその日のコトを思い出した。



大きな地図で見る