えすたけ日記

日々、思うこと

やっぱりSHERLOCK!


20160220201415.jpg
出典:Hulu

名探偵と聞いて誰を思い浮かべますか?

私の世代だと「明智小五郎」とか「金田一耕助」 外国まで含めると「シャーロックホームズ」。現代なら「江戸川コナン」なんでしょうかね...。


 




とりわけ「シャーロックホームズ」は他の名探偵以上にドラマや映画化されているように思います。最近ではイギリスBBC製作の『SHERLOCK』が有名ですよね。日本でもNHK BSプレミアムで放送されたのでファンの人もいるんじゃないかと思います。


SHERLOCK』は

舞台を21世紀のイギリスに置き換え、自称「コンサルタント探偵」であるシャーロック・ホームズスマートフォンやインターネットといった最新機器を駆使して事件を解決する様を描く。各エピソードはドイルの原作を下敷きとしている。via SHERLOCK(シャーロック) - Wikipedia









祝! SHERLOCK〜忌まわしき花嫁 公開〜


制作の都合で通常の連続ドラマのようにハイペースな放送ではなく、かなりのローベース。シーズン3は2014年、シーズン4の公開は2016年後半らしいです。そんな「SHERLOCK」ですが、久しぶりに2月19日(土)から期間限定で映画館で公開されてます。






前シーズンからの繋がりでTVのスペシャル続編といった感じです。設定が本物のシャーロックホームズの時代である19世紀を舞台にしています。

映画の為の特別編といった感じではないので、人によって観た感想が変わる ようです。今までの放送分と関連する部分も多く、TV放送を見ていない人には少し「????」な感じがするかも...。逆にSHERLOCKファンに撮っては久しぶり の映像というだけで嬉しい部分もあります。これから見てみようと思う人は過去の放送なんかで予習をしてゆくと良いかもしれませんね。

特典映像なんかもあったりして、久しぶりの『SHERLOCK』は満足できました。




Huluで



SHERLOCK』過去の放送分は動画サービスのhuruで見ることができます。



SHERLOCK/シャーロックの動画 - Hulu
Hulu にご興味をお持ちいただき、ありがとうございます。 申し訳ありません。提供している動画は、日本国内からのみ視聴できます。 米国に滞在されている場合は、米...




Huluにはお試しの無料期間があるので、もし興味のある方は試してみるのも良いですよ!