えすたけ日記

徒然日記

タープを買いました!

tarp2.jpg
出典:snowpeak

先日、「タープが欲しい!」と日記に書きましたが...。
日記の更新後、すぐにポチッとやってしまいました(笑)購入したのはスノーピークのペンタ・シールド。ソロで利用するタープとしては王道パターン。いろいろ悩んだけど、初めてのタープは無難な感じになりました。



いつもはAmazonでの購入が多いのですが、プレミアムで欲しいモノが揃わなかったので、今回はナチュラムさんでまとめ買いです。




今回、購入したモノ



▼ペンタシールド/Snow Peak






▼コンパクトポール150cm/アライテント
スノピの純正ポールより仕舞寸法がコンパクトで定番的アイテムです。





▼プッシュアップポール/ロゴス
仕舞寸法は長いですが、高さを変えていろんな張り方をしてみたくてコチラも購入。





▼グレーロープPro.4.0mm 10mカッ/Snow Peak
高さを変えて張るには自在と共に必需品。





タープの張り方やオプション類に関してはインターネットでもたくさんの方々のアドバイスやノウハウが公開されています。今回は初めての購入では失敗せずに王道パターンです。

この日記を書いている時点ではすでに商品は到着していますが、バタバタしていて開封もまだ...。ゴールデンウィークだし外あそびをしたいのですが...。


ん?


ペグは...。


テントと違いタープは少し強度のあるペグがよいかな...、と。お目当てのペグがナチュラムさんで見つからなかったので、これだけはAmazonで手配です。


その話はまた次回です!



▼関連記事