えすたけ日記

徒然日記

メスティンで卵かけご飯

egg
egg Photo by 摄影师Ring.R (食品,产品,服装摄影)
会社の同僚Uちゃんから卵を貰った。仕事で打ち合わせ先で買ったらしい。
そう言えば、以前にもUちゃんに卵を貰ったような...。

コロンブスの茶卵


高知から四万十市に向かう途中の四万十町にある『こっこらんど』で販売されている。

▼今回はフルセット!20130630055725.jpg

▼卵かけごはんに合うごはんまであるのね20130630055751.jpg

▼初めて見た卵かけごはん用のお塩20130630055820.jpg


 コロンブスの茶卵って?

コロンブスが立たない卵を立たしたように、卵を食べられない子供たちにも食べられる”美味しい卵”を創りたい。食べ物とは、命を繋いでいく、心と身体の健康を担っているもの。
長く食べ続けるものだからこそ、真に喜んで頂ける卵をお届けしたい「いつも食卓が笑顔でありますように」、そんな想いから私たちの更なるチャンレンジが始まりました。

via:こっこらんど | 商品紹介 | コロンブスの茶卵


安全性の高い飼料で育ったニワトリから生まれた卵で、生臭さのない透明で弾力のある卵白。盛り上がった旨味のある黄卵が特徴らしい。
おすすめは「卵かけごはん」「温泉卵」だそうな。


20130630061931.jpg


▼美味しそうな雰囲気20130630062014.jpg

やっぱメスティンで炊飯でしょ!


炊飯ジャーにはまだご飯が残っているけど、せっかくお米まで頂いたのでメスティンで炊飯。
■前回の炊飯記事■ T's etc...: メスティンで炊飯したよ〜

▼メスティンにはアルコールストーブでしょ!20130630065233.jpg

▼艶っ!艶っ!
20130630072813.jpg

▼刻み海苔だけかけて生醤油で食べる20130630073127.jpg

美味っ!

卵かけご飯専用の出汁醤油より生醤油のほうが個人的には好み。
次は初体験の塩で卵かけご飯を食べてみる。

20130630073724.jpg


あっさりしているけど、やっぱり醤油かな(汗)


▼1合のご飯を完食

20130630074003.jpg

▼今日は少しおコゲができた...。20130630074011.jpg

今朝も楽しい朝食だった!

Uちゃん、ありがとう!


こっこらんど