えすたけ日記

日々、思うこと

桜の季節

さくら
さくら Photo by stake_zou

桜が嫌いない人はあまりいないだろう。私も好きな花のひとつ。実際には3月中旬〜4月中旬の季節が好きかなのもしれない。

散ってこそ...

世間では桜の開花に一喜一憂する。そして花見で盛り上がる。寒い冬から抜け出し、意味もなくウキウキする季節。

桜
Photo by stake_zou


でも、私は散る時の桜のほうが好き。ハラハラと春の風に舞う桜の花びらは綺麗だし、パッと咲いてパッと散る儚さが好き。きっとそう思う方もいると思う。

別れとか出会いとか...

花見
花見 Photo by stake_zou

この時期、仕事では本年度の仕舞いや次年度の準備にと慌ただしい。一般的には卒業や転勤などのお別れ、そして入学など新しい出会いも多い時期。個人的にはお別れの多い年だった。

同僚の退職、メーカーの担当者の方や事務員の方の転勤や移動、定年退職とか...。数えてみると6人の方とのお別れがあった。

特にメーカーの事務員のYさんにはお世話になった。私が新入社員の時からだから、もうどれくらいになっただろう。最後の日にお礼を兼ね挨拶に行った。最後に会いたい気持ちもあったが、いざ会うと気の利いたコトバのひとつも出ない。それどころか、まともに顔さえ見ることができなかった。でも感謝してる。。。

ホント、アリガトデシタ。オツカレサマデシタ。

最後にタオルマフラーをプレゼントした。たいしたモノではないが春らしい色がYさんに似合うと思った。趣味の山歩きの時にでも使ってくれると嬉しいが...。

20130331192007.jpg


別れのあとは同じ数だけ良い出会いもあるかな???

皆さんの桜の季節はどうだっただろう?