えすたけ日記

徒然日記

祝!トランスポーター公開!


出典:「Vier Ringe」BY Torsten Mangner Flickr


映画「トランスポーター イグニション」が昨日 10月24日に公開されましたね。シリーズ4作目となる本作では、主人公の運び屋フランク・マーティン役がジェイソン・ステイサムからエド・スクレインになっています。





そのあたりは本シリーズの好きな方にとっては「ん...。」な感じもあるでしょう。私にとっても「トランスポーター = ジェイソン・ステイサム
彼の作品の中でもズバ抜けてトランスポーターが好きで、今でもたまに観るほど好きな映画のひとつです。





もちろん製作・脚本はリュック・ベッソン。それだけできっと「ハズレ」はないでしょう。 私自身、車のコトはあまり詳しくないのですが、そんな私でも車の格好良さに魅了されてしまいます。カースタントやアクション系が好きでない方でも楽しく観ることができる映画だと思います。




  • 映画「トランスポーター イグニション」オフィシャルサイト








  • iTunes Store 「今週の映画」でも

    今週は事情により『iTunes Store 「今週の映画」』シリーズの更新ができませんでした。遅れ馳せながら本日更新だけはしておこうとstoreを覗いてみると、今週の映画はシリーズ1作目の「トランスポーター」でした。きっと新作公開にあわせてのことなんでしょうね。




    T's etc...: iTunes Store 「今週の映画」は『トランスポーター』-151021-
    思いつきや、雑感。たまに写真とかetc...。iTuneStoreの今週の映画はリュック・ベッソン プロデュースの『トランスポーター』。フランクはワケありの依頼品を高額の報酬と引換えに目的地まで運ぶ、...


    100円ではないけれどiTunes storeでは2,3作目も見ることができます。





    海外ドラマでも


    映画「トランスポーター」は2003年に公開された映画ですが、その後、2012年には海外ドラマ『トランスポーター ザ・シリーズ』も全12話のドラマとして放映されています。こちらのフランク・マーティン役はプリズンブレイクで注目を浴びたクリス・ヴァンス。


    シリーズ通してのストーリー性は「ん...。」な感じですが、1作、1作の単発ドラマとしてはカースタントやアクション、セクシーと気軽に楽しめるドラマになっています。

    最初は違和感のあった主人公のクリス・ヴァンスもだんだん良い感じで慣れてきますし...(笑)





    海外ドラマ『トランスポーター ザ・シリーズ』はHuluや他の動画配信サービスなどで観ることができます。映画『トランスポーター イグニション』公開を機会にいろんなシリーズを観てみるのも楽しいかもしれませんね!