えすたけ日記

徒然日記

縁側でたこ焼き!


20150506151111.jpg

みんなたこ焼き好きでしょ?あまり嫌いだ!って人は聞いたことありません。
家庭にたこ焼き器がある人もいると思います。私の場合、お好み焼き同様、定期的にたこ焼きを食べたくなってしまいます。




20150506144651.jpg

そんなわけで、たまには縁側でたこ焼きをやってみようと...。



▼準備中
20150506144736.jpg

家にあるのは安く売ってる電気式のタイプ。本当は温度調節ができるヤツがあれば良いのですがねえ。


▼紅生姜は多めが好きです
20150506145410.jpg

家庭によって具は色々好みがあると思いますが、私はシンプルなほうが好きです。
紅ショウガは好きなので結構多い目に入れますけど。



20150506145605.jpg

具を入れたらなみなみと注ぎます。



▼下手でも何とかなります
20150506151103.jpg

最初は形が悪くてもコロコロやっていると、最後にはちゃんと形がまとまってきます。



▼出来ましたよ!
20150506151538.jpg




▼良い感じでしよ?
20150506151545.jpg



▼中はトロッ、トロッ!
20150506151907.jpg

何かの宣伝のようですが、「外がカリッ、中はトロッ」が美味いです。
随分前に『ためしてガッテン』でやってたけど、中に空気が入っていると時間が経っても熱々で食べられてさらに美味しいです。








▼やっぱ、ビールでしょ(^ ^)
20150506153955.jpg

最初は呑まないでおこうと思ってましたが、誘惑に負けビールに手が伸びてしまいます(汗)



▼ken kenも•••
20150506155245.jpg

横にいるken kenも欲しそうですが、さすがに熱過ぎて無理なようです。



20150506160847.jpg

縁側でやると普段と違って美味しい気がします。何より楽しいでしょ(^ ^)

おしまい