えすたけ日記

徒然日記

出張ついでに大坂散策

gyazo.com

出張したのが金曜日だったので、翌日の土曜日は休日。帰りの便を少し遅めにして、大阪をブラブラして帰ろうと思います。

ただ、あてもなくブラブラして衝動買いとかはなんとなく...。普段、車移動が多いせいか、出張に行くと結構疲れます(汗) 田舎に比べ歩くことが多いですしね

何かないかなぁ...、なんて考え中。


水上散歩


少しベタだけど、こんな感じも良いかも。

ネットで検索してしてみると吉本新喜劇は満席。太陽の塔は前日までの予約ですでに満杯...。


考えた末、水上バスに乗ってみようかと。

大阪城中之島周辺を約1時間くらいで周遊する水上バスです。利用料金は大人1,700円。


suijo-bus.osaka

ちょうど、宿泊した場所の近くにある淀屋橋港から出発です。


▼周遊エリア

八軒家浜船着場〜OAP港〜大阪城港まで行き、出発した淀屋橋港に帰ってきます。


大阪市役所


天満駅付近

普段見るより低い位置からの目線が少し楽しい!当日は小雨でしたが、晴れの日だともっと気持ち良さそうです。


大阪城付近

あっという間の1時間で、こんな感じの大阪観光もたまには良いですね。




淀屋橋水上バスを降り、梅田に向かいます。目指す先は梅田スカイビル空中庭園展望台。以前何かの雑誌で見て、いつか行ってみたいなぁ、と思ってた場所です。


地上40階、173mの超高層ビル。 今となってはあべのハルカスの展望台もあるので、高さだけだと凄く高い!って感じではないですよね。

でも、雑誌で見たツインタワーの上に円盤が乗っかって、まるで宇宙船のような夜のライティングが印象的で、訪れたかった場所です。



39-40階、屋上が展望台になっています。


35階まではエレベーターで上がり、35階から39階の展望台には、このシースルーエスカレーターで上がります。宇宙に向かうエスカレーターのような感じで楽しいです。


グランフロント大阪

屋上からは360°で大阪市内を展望できます。


▼淀川方面


外国からの観光客が多かったですが、フロアも広く混雑した感じがありません。どちらかというと、のんびりしてる感じでした。

椅子に座ってボーッとするには良い空間でしたよ。


展望台に上がるには大人1,500円の料金がかかります。 でも、人ってどうして高いところが好きなんでしょうね(汗)

そろそろ、お腹も減ってきたので、出張めし 2軒目に向かいます!


www.kuchu-teien.com