えすたけ日記

徒然日記

THE GATE HOTEL雷門 〜出張めし4軒目〜

「食べ物で何が一番好き?」って聞かれると、こう答えます。

「朝ごはん!」

ラーメンや焼肉とかカレーじゃないんです。「朝ごはん」なんです。極端な話、朝ごはんならなんでもいいんです。

とにかく朝ごはんを食べるだけで幸せな気持ちになれるのです。

ビュッフェスタイルのホテルの朝食だと、だと和洋中なんでもあり、つい食べ過ぎてしまうのですよね。


THE GATE HOTEL雷門のモーニング


行ったのはTHE GATE HOTEL雷門。なんでも朝食ランキングの東京で1位なったお店だそうです。


1階のエントラスは普通のホフィスビルっぽい雰囲気で、デザイナーズホテルなの?って感じですが、エレベーターで13階まで上がると、見晴らしの良い、開放的で落ち着いたスペースでした。


朝食は13階のRレストラン&バーでスカイツリーを展望しながら食事ができます。

入店する際に宿泊客かそうでないかを確認され、レストランの奥のスペースに案内してくれました。


まず最初にメインを4種類の中からひとつ注文して、あとはビュッフェで好きなものをいただくシステムのようです。

エッグベネディクトを注文しました。恥ずかしながら、エッグベネディクトという言葉も知りませんでしたが(汗) 、卵がトロッとして美味しそうだったから即決でしたよ(笑)


和洋中なんでも盛りだくさんのホテルビュッフェが多いですが、こちらはそんなに品数は多くはありません。

私は煩悩に負けて、いろんなものに手を出してしまうタイプですが、厳選されたものを迷いなく食事できるので、こんな感じが良いかもしれません。


▼搾りたてのフレッシュオレンジジュース

目の前で絞られたフレッシュな生のオレンジジュース。カフェなんかではこれだけでも結構なお値段になるかと...。 もう、ここまでで美味しい朝食の予感は確信に変わりましたよ。


優しい酸味が、心地よい気分にさせてくれます。


▼手作りのオレンジマーマレード

一見、かぼちゃに見えるけどマーマレードです。少し苦味があって甘ったるくないです。最高に旨い!


▼エシレのバター

そっと、エシレのバターが置かれてます。洋食に詳しくない私でも知っている、フランスの高級バターですよね。さっぱりして、滑らかでパンによく合います。


▼蜂蜜

この蜂蜜、ビュッフェカウンターに置いてある蜂の巣箱から直接すくい取ります。贅沢ですよね。


スッキリした甘さで、蜂蜜をマーマレードと一緒にパンにつけて食べると最高に美味しい。

普段は食べないけど、ヨーグルトにもかけていただきました。日頃、甘いものが苦手な私でも美味しかったです。


エッグベネディクト

メインの登場です。もう食べなくても、美味しいです(汗)


卵を割ってみると、トロッ〜と。もう、堪らんですね(汗)

結構、ボリュームもあって十分な満腹感があります。最初に品数が少ないと思ってたけど、手をつけていないものもあるし。

2,200円(税別)は朝食にしては良いお値段ですが、内容からはお安く感じたし、満足感が半端じゃなかったです。ホント、おススメですよ。


店名 Rレストラン&バー THE GATE HOTEL雷門
所在地 東京 浅草
メニュー 朝食ビュッフェ
値段 2,200円
オプション なし





関連ランキング:ビストロ | 浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅浅草駅(つくばEXP)