えすたけ日記

徒然日記

鍋焼きラーメンの「がろ〜」 〜うまいモン 4軒目〜

またまた、鍋焼きラーメンです(汗) 今日は会社の近所にできた「とさのさとアグリコレット」の中にある鍋焼きラーメンの「がろ〜」さんに行ってみました。


鍋焼きラーメンの「がろ〜」

オープンから約1ヶ月経ち、少し落ち着いてきた感がありますが、週末ということもあって人が多いです。


tosanosato.jp

今日は11:30くらいに行ったので余裕で座れました。


普通のタイプ(親どり)意外にもメニューがあるようです。


お持ち帰りメニューに鍋付があったりします。県外の方へのお土産なんかに面白そうです。


オーソドックスに「親どり」とごはんの小を注文しました。普通の鍋焼きラーメン屋さんより、早い感じで運ばれてきました。


キャベツやキクラゲの入っている鍋焼きラーメンは初めてです。


麺は細麺で好みです。ただ、最初の方は多少麺の芯が残ってるくらいが好きですが、そこは好みですよね(汗)

スープは謳い文句通り、不自然な旨味とかなく、コクがあるけどすっきりして美味しいです。


お決まりの沢庵も古漬けっぽく、いい感じです。

須崎市に本店があるらしいですが、須崎市に行くと、いつも橋本食堂に行ってしまうので、次は本店に行ってみてもよいかな。


店名 鍋焼きラーメンのがろ〜
所在地 高知市
メニュー 親どり
値段 800円
オプション ごはん小 150円