えすたけ日記

徒然日記

ホットサンドメーカーで目玉焼き丼?

前回のエントリーではホットサンドメーカーでパックご飯を温めました。この方法、簡単で熱々のご飯を食べることができるので、最近はよくやってます。今回は少しアレンジしてみます!

使うのはパックご飯とハーフベーコンと卵、あとはお好みで塩胡椒とお醤油 etc。

ハーフベーコンだとちょうど良い長さだし、1パックに4枚くらいは入っていると思うのでちょうど使い切りできます。


ホットサンドメーカーの底にハーフベーコンを2枚引きます。ベーコンから油が出るので、底面に油を塗る必要はありません。

その上に「よくほぐした」パックご飯をひきます。


真ん中に卵を落とす穴を作って、生卵をそっと入れます。お好みで塩胡椒。粉チーズなんかも面白いかも。


その上に残ったハーフベーコンを置いて、蓋をします。


あとはバーナーや焚き火で焼くだけ。


ご飯の具合とベーコン、卵の焼き具合を確認しながら、出来上がりを待ちます。


出来上がったら、お醤油をタラーっとかければ完成!

ハズレなしです。旨っ!
目玉焼きもベーコンも別に炒める必要もないし、ホットサンドメーカーで直接食べれば器も汚れないし、言うことなしです。 個人的には定番になりそうです(笑)