えすたけ日記

徒然日記

Bluetooth headset Series 2を買いました。



会社から支給されている携帯電話がBluetooth未対応だったこともあり、今まで携帯電話の通話はケーブルタイプのイヤホンを使っていました。でも車に乗ってシートベルトをする時にはやはり邪魔。遅ればせながら初Bluetoothのヘッドセットの購入となりました。


数あるBluetoothヘッドセットの中でもかなり高額な機種。今回、A2DPに対応して音楽も聴くことが出来るようになったこと、商品レビューでも評価が高かったこともあり購入を決めました。(BOSEであるという安心感もあったかな)

使用して2週間の使用感としては、シリコンのイヤーチップなので耳が痛くなく、本体が軽いせいもあり一日中装着していても苦になりません。時には着けているのを忘れるあります。



肝心な通話品質ですが、他のヘッドセットを使用したことはありませんが、通話相手の音声も聞き取り易く、通話した人に聞いてもあまり違和感なかったよ!とのこと。

開封の義や詳細なレビューではありませんが、十二分に満足した買物でした。