えすたけ日記

日々、思うこと

Bromptonを買っちゃいました!

IMG_0872.jpeg
IMG_0872.jpeg Photo by stake zou


自転車、好きなんですか?って聞かれると、「そんなことありません」

通勤で自転車に乗ってるんですか?って聞かれても、「乗ってません。自動車通勤ですから」て感じです。

でも、Bromptonを買っちゃったんです!


 




IMG_0778.jpeg
IMG_0778.jpeg Photo by stake zou

カタログを見ながら迷うこと1ヶ月...。迷いに迷ったあげく、最後には勢いで購入です。

自分の生活スタイルでは自転車は無くても良いモノかもしれません。6年前に勤務先が変わった時に自転車を購入し、たまにしか乗らないけど、あれば良いなぁ、っていう感じです。



IMG_0876.jpeg
IMG_0876.jpeg Photo by stake zou

Bromptonはイギリスの小口径の折り畳み自転車です。究極のママチャリというと怒られるかもしれないけど...。
そのコンパクトに折りたたんだ姿はまさに芸術的でありながら、しっかりした作りの自転車です。

唯一のネックはそのお値段。本気のロードバイクからするとお安いですが、自転車としては高額です。

でも、結果的には購入して大々満足です。



IMG_1024.jpeg
IMG_1024.jpeg Photo by stake zou

前回の内子町の散策はBromptonがなければ随分と違ったものになっていたかもしれません。車の移動はポイントだけで、知らない間に通り過ぎていた場所もあったと思います。自転車のおかげで町の空気感を感じることができて、ホントに満喫できました。



IMG_1063.jpeg
IMG_1063.jpeg Photo by stake zou

もう梅雨入りしてしまったけど、近所をユルりと散策するのは気持ちが良いです。

これから少しの間、Bromptonの話も書いていきたいと思います。