えすたけ日記

日々、思うこと

iPhone「スマホ下取りプログラム」の処理も完了!?

先週末、SoftBankからお便りがきた。少し放置していたが今朝見てみた。

20121022212401.jpg





20121022213536.jpg
先日「かいかえ割」の処理をすませたばかり。次は下取りプログラム。

iPhone 5、4G/4G LTE対応スマホの購入特典:スマホ下取りプログラム│キャンペーン│ソフトバンクモバイル





「下取りプログラム」と言えば下取り価格の改定やこんな出来事もあった
iPhone下取りに「待った」…警視庁が指導 : スマホ : ニュース : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)





追求するこんな記事もあった
【再追記】ソフトバンクのiPhone下取りは、ユーザー大損でソフトバンクが儲かるだけ - No!SoftBank





私が購入したのはは発売当日だったので警視庁記事の前だった。購入店でiPhoneを手渡して処理完了。その時はそれで処理完了だと思っていたが...。(ちなみにiPhone4を下取りにだした)
古物営業法のからみで委任状みたいなものなのか?まぁ、いづれにせよ、迷うことなく同意。後は投函するだけ!
20121022212523.jpg

それにしても下取りされたiPhoneは何処に行くのだろう...。「iPhoneを探す」機能で個体認証を外してしまったけど、そのままにしておけばその後の行方がわかったのかな(汗)
ここまで書いて思い出した...。
投函するの忘れたよぉぉ...(汗)
明日は必ず投函するです!

 最後に
孫さんの「やりましょう!」に疑問の記事が...。「やりましょう」の舞台裏?孫正義氏に要望を出すTwitterアカウントの謎 | BUZZAP!(バザップ!)