えすたけ日記

徒然日記

お昼のご近所巡りVol.18 〜土州屋〜

20130223140538.jpg

今日は月に一度の出勤当番の日。平日と違いゆったりと昼食しようとブラブラ。カツオ出汁で知られる中華そばの土州屋さんに行ってきた。

名前は知っていたが訪れたのは今日が初めて。お昼ご飯の日記をたまに書くが、ネタ探しで食べ歩きはしない。気になっていたお店に行くか、適当にフラッと入ることが多い。


▼おしながき

20130223134705.jpg


▼予備情報も何もないので、とりあえず特製中華そばを注文した

20130223134439.jpg


▼チャーシューと煮玉子がのっている

20130223135500.jpg


▼少し赤みの残るチャーシューが美味かった

20130223135512.jpg


▼煮玉子もトロトロで旨し!

20130223135729.jpg


私のすぐ後にお店に入ってきた女性は「何にしようかな〜」と迷いながら注文。(梅そばだったかな)ラーメンが出てくると写メを撮るタイミングが同じで少し気恥ずかしい。写真を撮り終えた彼女はズルズルッと豪快に食べ初めた。

そして食べ終えた彼女はお勘定を済ませ颯爽と帰っていった。なんか気持ちが良い印象が残った。

私にはカツオ出汁とかつけ麺とかあまりピンとこない。やっぱり食べ物は「美味い!」か「不味い」じゃなく、「好き」か「嫌い」だと思った。




店名土州屋
メニュー特製中華そば
値段850円

関連ランキング:ラーメン | 大橋通駅