えすたけ日記

徒然日記

2022-01-01から1年間の記事一覧

マサラ 大津店 〜うまいモン13軒目〜

オフィスの掃除も会社の車の洗車も終わり、気分的には既におやすみモード突入。切りの良いところで今年最後のお昼ご飯です。 久しぶりにカレーに行こうかと。CoCo壱番屋のスタンダード系か、ニコットの熱々スープカレーか…。そんな選択肢もありながら、マサ…

うまいモン 〜年末番外編〜

早いもので2022年もあと少しで終わり。 現在の部署になってから以前ほど外回りの営業は多くありません。どちらかというと自分の意志で出歩ける良い環境です。今年お世話になった方々に年末の挨拶とカレンダーをお届けする時期がきました。 普段、お昼ご飯は…

中華料理 嬉龍 〜うまいモン 12軒目〜

普段はブログのネタために美味しいと評判のお店を探し歩いたり、ネットや雑誌なんかで事前にリサーチするようなことはありめせん。まあ、あまり詳しくない地域に行ったときにネット検索することはありますが、基本的にはたまたま入ったお店で美味しかったと…

いち松 〜うまいモン11軒目〜

高知市内から車で約40分くらいの本山町。普段は年に1度くらい行くか、行かないかの地域です。先日、久しぶりに仕事で行く機会がありました。道中、特盛カツ丼で有名な「ひばり食堂 」はあるのですが、食事処は高知市内に比べると圧倒的に少ないのが田舎の現…

ラーメン処かわさき 南国店 〜うまいモン10軒目〜

以前より頻度は少なくなったけど、お昼時にはラーメン屋さんに行きます。昔と違ってきたのは普通のラーメンが良いなぁと。

冬支度

昼間は夏を思わせる陽気の日も多いけど、朝晩はだいふ冷え込んできました。今日は久しぶりの雨。やることもないし、少し早いけど冬支度。

とさを商店 〜うまいモン 9軒目〜

車で香南市を通過する時に「中日そば」というノボリを目にすることあります。お店には入ったことはないのですが、少し前にテレビで見たのを思い出して行ってみることにしましたよ。