えすたけ日記

徒然日記

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼のご近所巡りVol.19 〜こがねうどん〜

今日はお客の会社の近くで昼食。高知駅近くの「こがねうどんおがわ」さんに行ってきた。▼名前にちなんでか?金ピカの坂本龍馬(汗)高知駅のすぐそばということもあり、店には駅を利用するスーツ姿のお客さんが多かった。▼無難?に日替わりセットを注文。▼うど…

SONY DSC-RX100を買っちゃった!

SONY DSC-RX100を購入した。発売から半年以上経っているので今更感があるかもしれないが...。でも買っちゃった(汗)▼今までのメイン機?はGRD。GRDⅡから使い初めて、現在はGRDⅢ。購入から3年以上経つが、特にGRDに不満はない。今やミラーレス機や性能の良いコ…

お昼のご近所巡りVol.18 〜土州屋〜

今日は月に一度の出勤当番の日。平日と違いゆったりと昼食しようとブラブラ。カツオ出汁で知られる中華そばの土州屋さんに行ってきた。名前は知っていたが訪れたのは今日が初めて。お昼ご飯の日記をたまに書くが、ネタ探しで食べ歩きはしない。気になってい…

お昼のご近所巡りVol.17 〜旨いもん グリル てつ〜閉店

今日は会社のすぐ目の前にある「旨いもん グリル てつ」さんに行った。 昨晩は会社のMちゃんの送別会。あまり深酒はしなかったが、少し辛いものが食べたい。こちらのお店も少し前から気になっていたお店。 後でわかったが、グリル「テツ」さんが場所を変えて…

お昼のご近所巡りVol.16 〜豚太郎 佐川店〜

今週はお客さんと一緒に県内の彼方此方にご一緒させてもらってます。今日は西方面へ。少し早めのお昼は「豚太郎 佐川店」さん。「豚太郎」と言えば高知では知らない人はいないだろう。私も子供の頃、塾に行く前に「豚太郎」でラーメンを食べるのが楽しみだっ…