えすたけ日記

徒然日記

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

たこ飯

炊き込みご飯シリーズの第5弾は「タコ飯」です。勝手にシリーズ化してますが(汗)、手軽で好きなんですよねぇ。 今回は淡路島の「福良マルシェ」さんで購入した「たこめしの素」と「藤本水産」さんで購入した「冷凍洗いタコ」で炊き込みご飯を作ります。

絶品!鯛ラーメン!

前回、淡路島で車中泊をした記事を書きました。初日に淡路島に入る前、徳島で美味しいラーメンを食べました。 徳島といえば、当然のように「徳島ラーメン」 それはそれで美味しいのですが、「鯛ラーメン」も美味しいのです。

淡路島で車中泊

周回遅れになりましたが、11月の初めに淡路島にキャンプに行きました。 前回の土佐清水でのキャンプに味をしめ、4連休を利用して淡路島で2泊のキャンプを計画しました。 と言っても、実際は車中泊になってしまったのですけどね(笑)

スノーピーク土佐清水でキャンプしたよ!2

3回に分けて書いた2泊3日の外遊びも今回で最終です。 昨晩はあまり風もなく気温も18℃前後で快適な夜でした。

スノーピーク土佐清水でキャンプしたよ!1

普段ならなかなか行きそうにないキャンプ場があります。綺麗で整備されているキャンプ場ですが、あまりにも人気がありすぎるので敬遠していたキャンプ場です。 今回はちょっとした口実を作って泊まってみましたよ! ※前回からの続きです。

浜辺でキャンプ

久しぶりに2泊の予定でキャンプに行きました。 2日目のキャンプ地は土佐清水と決まっているのですが、初日は途中で良さげな場所があれば、そこで泊まろうと思います。