えすたけ日記

徒然日記

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜を喰らう!

Photo by stake_zou時々、無性に野菜が食べたくなるなります。食べ物の好き嫌いはありませんが、日頃、ラーメンなどの外食が多いので、知らない間に身体自身が野菜を欲しているのかもしれません。煮たり、揚げたりしたモノも良いですが、生野菜も好きです。…

お昼のご近所巡りVol.54 〜いおき家〜

国道55線を東方面へ進み、安芸市を通り過ぎたあたりに「讃岐仕込 手打ちうどん いおき家」さんはあります。屋根に大きく「うどん」と書いてあるお店なので目にしたことのある方もいると思います。昔から高知では本場讃岐仕込みの手打ちうどん屋さんとして有…

お昼のご近所巡りVol.53 〜尾木食堂〜

いつも麺類ばかりですが、今日は久しぶりにご飯物です。今朝、お店の前を通ったときに、ある看板が目に入りました。普段、あまり通る場所ではないので初めて見ましたが惹かれてしましました(汗)▼この看板に惹かれたんです気にはなるものの、お昼ご飯には少々…

WiMAX 2+ に乗り換えましたよ!

「WiMAX 2+ 史上最大のタダ替え大作戦」は昨年の10月にUQ WiMAXから発表されたキャンペーンです。220Mbpsの高速通信が可能になるWiMAX 2+エリアを拡充するためは既存のWiMAXの帯域を絞る必要があります。きっと、その救済的な意味もあるのでしょう。既存ユー…