えすたけ日記

徒然日記

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼のご近所巡りVol.38 〜㐂太八〜

今日は荷物を引取るために南国市の運送会社に行った。久しぶりに「㐂太八」さんに寄った。お店の名前の「㐂太八」は「キタハチ」と読む。私も最初は読めなかった。調べてみると「㐂」は「喜」の異体字らしい。PCによっては変換できず、Webで紹介される店名に…

お昼のご近所巡りVol.37 〜SUBWAY 中万々店〜

TSUTAYA中万々店に仕事の用事ができたので、店内にあるSUBWAYで昼食をとった。高知初のSUBWAYということで最初の頃は人気があった。当然ながら味には定評があるSUBWAY。最近では少し落ち着いたようだが、TSUTAYA内ということもあり、まあままの客入り。注文…

牡蠣が食べたい!

DSC_0585 Photo by _temaki_今日は全国的に冷え込み、地域によっては大雪で交通機関もマヒしている。高知でも雪こそ降らないがひどく寒い。そんなわけで、今日はおとなしく家でゴロゴロ...。牡蠣が食べたい!前日、遅くまで呑んだこともあり、遅めの起床。あ…

abrAsusの「薄い名刺入れ」を買いました

少し前に『abrAsusの「薄いマネークリップ」を買いました』というエントリーを書いた。その時に一緒に買ったのが「薄い名刺入れ」。 ABITAXのカードケース ここ数年、愛用していたのはABITAXのカードケース。スリムであまり見かけないデザインが気に入ってい…