えすたけ日記

徒然日記

龍(ドラゴン)食堂 〜うまいモン17軒目〜

去年末、「中華料理 」さんで食事したときにはじめて知った「ドラゴン広場」

気になっていました。

そんなわけで、久しぶにお昼事情のブログです。

ドランゴン広場

建物は小規模スーパーの雰囲気です。後で調べたら地元のスーパーチェーンがもともとあったようですが、そのスーパーが撤退したあと、商店街の賑わいを取り戻すために県の支援を受けオープンしたそうです。 オープンしてしばらくはイベントやワークショップなども開催されていたようですが、今はどうなんでしょうかね。


魚屋さんや飲食店やその他のお店が数店舗入っています。まだ空きスペースもあるようで少し寂しい感じもしますが...、個人的には良い取り組みだと思うのですがねぇ。


龍(ドラゴン)食堂でカツカレー

確か何かの媒体でお蕎麦屋さんの記事を見たような記憶があったので、かるく昼食を取ろうかと。

営業はされていましたが、お蕎麦の定食のご飯が売り切れとのこと。残業。 お蕎麦は次回に持ち越しで一番奥にある「龍「ドラゴン)食堂」さんで食べようと思います。

メニューは豊富で定番メニューがほぼ網羅されています。どれもボリュームがあり美味しそう!定食のサンプル写真には「店主自慢のカレーメニュー」が...、そういえばカレーしばらくご無沙汰してるなぁ、なんて思いながら今回はカツカレーを注文。


番号札を渡されて席で待つようです。


少しの待ち時間のあとカレーを席まで運んでくれました。


普通に美味しいです。しっかり辛さも変にスパイスでゴテゴテしてなく万人受けするタイプです。

さぁ、お腹も満たされたことだし用事をすませましょうか。


店名 龍(ドラゴン)食堂
所在地 土佐市高岡町
メニュー カツカレー
お値段 950円





龍食堂 (ドラゴンしょくどう) 088-852-0737