えすたけ日記

徒然日記

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パンダの初張りで海鮮BBQ

先週の3連休、1日だけ晴れの天気予報。ならば行くしかないでしょう!というわけでパンダの初張りに行きました。 本当なら新しい場所に行ってみたかったのですが...、結局、甫喜ヶ峰森林公園です(汗) 今回は写真多めでいきます。3連休ということもあり、私以…

ワンポールテントを買いました!

検討していたワンポールテント。結果的にtent-Mark DESIGNSの『CAMPANDA"PANDA" 』を購入しました!どれも魅力的だったのですが、初めてのワンポールテントということもあり少々不安だったのでお手頃な価格の『CAMPANDA"PANDA" 』に決めました。 仕事が少し…

お気に入りのペグの話

以前、タープについて購入編から実践投入までを3回に分けて日記に書きました。今回はタープの購入にあわせて買い揃えたペグの話です。 タープを購入するまではあまりペグを打つことがありませんでした。テント泊の時にも余程風の強い日でなければ、中に荷物…

水の中は...

少し前にゆめの森キャンプ場に行った日記を書きました。今日はその番外編です。あまりのお天気の良さと水の気持ち良さにカメラが水の中に飛び込んでしまいました...。 とは言ってもこのカメラ、防水仕様です(笑)機種はSONYのDSC-TX20。2012年に購入したけ…

ワンポールテントが欲しい...

画像元: Wooden tent by Roberto Verzo タープ購入以降はワンポールテント(モノポールシェルター)に興味がフツフツと...。テントはいくつか持っているので急いで購入の必要性もないのですが、そこは私の物欲の強さと言いますか...。テントは「寝床」、ワ…