えすたけ日記

徒然日記

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PETZL「e+LITE(イーライト)」を買った〜!

以前から気になっていたLEDライト、PETZL「e+LITE(イーライト)」を買いました。アウトドアには必須のヘッドランプ。最近では安価でハイパワーな商品も多い。実際、暗闇の野営ではそれでも明る過ぎるくらい...。e+LITEはカタログ値で光束16ルーメンと頼りな…

仁淀川町夢の森公園キャンプ場で野営

先週の金曜日、仕事が終わってから仁淀川町の夢の森公園キャンプ場に行ってきた。今回は会社の元上司と現地で落ち合う予定。私は19時過ぎに現地に到着。相方は既に酒盛りをしていた(汗) 公園に併設されたこじんまりとしたキャンプサイト。炊事場は屋根もあり…

工房織座に行ってきたぁ〜!

GW放浪日記の最終は工房織座。放浪旅と言いつつ、食うわ・買うわで、結果的に泊まるところだけ行き当たりばったりの小旅行だった。そんな旅で一番思い出に残ったのは「工房織座」に行ったこと。コンビニで見かけた四国旅マガジンGajA[ガジャ]で紹介されて…

GW放浪生活2日目 昼飯の罠

放浪生活とタイトルはつけてみたが、今年のGWは何となく観光地巡りになってきた(汗) 例年、あえて人の少ない場所を選んできたのですが...。午前中は大三島のアートな島巡り。11時を過ぎ、少し早いが昼食を取ることにした。お昼ご飯だけは事前に調べておいた…

GW放浪生活初日

とりあえずテントと寝袋を積込んで高知を脱出。瀬戸内までくると微妙な天気...。目的地は決めてないが、「しまなみ街道」近辺をフラフラしてみようと、とりあえず今治に向かう。晩ごはんは「魚河岸ごはん」で海鮮丼。泊まる場所は何も考えてなかったので、ナ…

SONYのDSC-TX20を買った〜!

久しぶりにデジタルカメラを購入。初のSONYデビュー!購入したのはSONYのDSC-TX20。 今までデジタルカメラと言えばPanasonicかRICOHばかり。とりわけRICOHのGRDは、私の写真との関わりを大きく変えてくれた大好きな機種。RICOHのデジタルカメラは操作性も良…