えすたけ日記

徒然日記

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初タープは良い感じだった!

先日、今年初の野営の日記を書きましたが、同じく初タープデビューになりました。まずは試し張り編からです 試し張り編 タープは購したものの、なかなか遊びに行けません。GW中には我慢しきれず、空いた半日でタープの試し張りをしてみました。場所は自宅か…

今年初の野営

野営には良い季節なのですが、なかなかまとまった時間がとれません...。随分、遅くなってしまいましたが今年になって初めての野営です。今回もこの2日間を逃すとしばらく行けそうもありません。朝から雨でしたが強行です。 いつもの甫喜ヶ峰森林公園 場所は…

お昼のご近所巡りVol.56 〜安芸 しらす食堂〜

今日は東方面に仕事ができたので安芸市内でお昼ご飯です。以前から行ってみたかった『安芸 しらす食堂』に行ってみましたよ! ちゃんと書いてあるのですが2Fが食堂です。入ってみると少し拍子抜け感があります。実は以前来た時、何となくわかり辛くて結局食…

縁側でたこ焼き!

みんなたこ焼き好きでしょ?あまり嫌いだ!って人は聞いたことありません。家庭にたこ焼き器がある人もいると思います。私の場合、お好み焼き同様、定期的にたこ焼きを食べたくなってしまいます。そんなわけで、たまには縁側でたこ焼きをやってみようと...。…

肉々しい1日

時々、発心したようにお肉が食べたくなります。今までにも何度か同様の日記を書いた記憶もありますが...、今日も肉々しい1日でしたよ(笑) 日刊ゲンダイ|専門家指摘 「突然、肉が食べたくなる」には3つの理由がある まぁ、諸説あるでしょうが私の場合、単…

お昼のご近所巡りVol.55 〜手打ちうどん 吉川〜

普段、あまり通らない場所を通ると、ふと気になるお店があったりします。通過してしまった後もなんとなく気になっていたり...。今日の『手打ちうどん 吉川』さんはそんなお店。打ち合わせにゆく途中で目にして、気になっていました。早速、打ち合わせの帰り…

タープを買いました!

出典:snowpeak先日、「タープが欲しい!」と日記に書きましたが...。日記の更新後、すぐにポチッとやってしまいました(笑)購入したのはスノーピークのペンタ・シールド。ソロで利用するタープとしては王道パターン。いろいろ悩んだけど、初めてのタープは…