えすたけ日記

徒然日記

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

HUNTERのレインシューズを買いましたよ!

HUNTER(ハンター)のレインシューズを購入しました。HUNTERは創業150年以上のスコットランドのラバーブーツメーカー。英国王室御用達としても有名で、ハリウッドセレブの方たちが愛用しているレインシューズが人気です。レインシューズは昨年の7月に日本野…

引地橋のおでん

高知なら知っている人も多い引地橋(ひきちばし)のおでんの話です。 千本高原キャンプ場で遊んで、高知への帰り道に寄ってみました。なんとなく昼のご近所巡りシリーズの番外編みたいな感じですが...。ドライブイン引地橋は仁淀川町にあります。子供の頃、…

ゆめのもりキャンプ場に行ってきましたよ!

先週の千本高原キャンプ場での野営に続き、今週末は「ゆめのもりキャンプ場」で野営です。 数日前に以前の会社の上司から電話があり、久しぶりに野営に行くことに決まりました。二人で行くとただの呑んだくれキャンプになるので、場所はどこでも同じようなも…

千本高原キャンプ場に行ってきました! 〜その2〜

翌日には雨もあがり、良いお天気。ダブルウォールのテントのおかげで結露もなく、フリースを着ていたからかシュラフいらずで朝までグッスリ眠ることができました。 ▼まずは一杯目覚めてから最初にするのは湯沸かし。目覚めの珈琲タイムです。この時間が一番…

千本高原キャンプ場に行ってきました! 〜その1〜

先週末は仕事で松山市内泊。翌日、高知へ帰える途中、千本高原キャンプ場で遊んできました。千本高原キャンプ場は松山ICから約30kmくらいの久万高原町にあります。 当日は午後から雨の予報。でも、翌日には晴れ。お気に入りのタープもあるので何とかなるかな…

お昼のご近所巡りVol.57 〜村の駅 ひだか〜

今日は日高村の現場に訪問です。丁度、お昼過ぎだったので、以前から気になっていた「村の駅 ひだか」に立ち寄ってみました。 「村の駅 ひだか」は高知県の産業振興計画の支援や日高村の出資による第3セクター方式で運営されています。「農産物直販所 さん…