えすたけ日記

徒然日記

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お肉な日

20141026153436 by stake_zou年に何回かは思い立ったように「お肉な日」があります(汗) 今日はベランダで「B6君」を持ち出して焼いてみますよ。▼冷蔵庫にエリンギもあったので焼いてみる。20141026152258 by stake_zou冷蔵庫には家人が買ってきた嶺北牛(土…

嶺北で野営〜!

先週末は嶺北で野営です。場所は帰全山公園キャンプ場。以前、会社の上司と先輩と初めて来た場所です。その時は11月くらいで寒かった記憶がある。凄く綺麗に整備されている感じではないけど、トイレ(和式)や水場もある無料のキャンプ場です。▼テントをオク…

お昼のご近所巡りVol.44 〜さぬき一番 伊野店〜

約1ヶ月ぶりのお昼のご近所巡りは「さぬき一番 伊野店」です。サニーマート伊野店内のうどん屋さんです。どちらかと言えばマイナーなお店かもしれません。昔はクリーニング屋さん、パン屋さん、薬局、軽食のとれるお店なんかが入ったスーパーが多かったと思…

サーマレスト Zライトに一工夫

ここ数年、テントマットはイスカのコンフィマットレス165(オリーブ )を主に使ってます。厚さが3.2mmもあるのでテント泊でも身体が痛くなく、寒さも感じることなく快適そのもの。エアーマットの前はサーマレストのZライトを使ってました。Zライトの良いとこ…

やっぱり炉端大将も良いね!

先日、SOLA TITANIUM GEARのSuper Naturestove#1が手元に届いたわけですが、台風の影響で外遊びは断念。天気が良ければ何処かに野営をしに行くつもりで、『とさの里』でサザエとスルメイカ、野菜なんかを買いに行き、準備万端だったわけですが...。 初めて…

Super Naturestove#1を購入したよ!

by moonlightgear_chiyoSOLA TITANIUM GEARのSuper Naturestove#1を購入しました。Super Naturestove#1はコンパクトで軽量なウッドストーブ。手作業で製作されているので入荷量も少なく、入荷してもいつも発売と同時に売切れになってしまうほどの人気商品…

天下一品祭りに行ってきましたよ!

何かの記事で見かけて行ってみようかと...。最近ではめっきり回数が減ってしまい1年に2〜3回くらいしか行ってなかったけど...。 10月1日〜13日までの天下一品祭り。初日の今日(10月1日)だけはラーメンを1杯食べるとラーメン1杯の無料券を頂けます。 天下一…