えすたけ日記

徒然日記

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

湖畔遊に行ってみた!

外遊びの帰りに温泉に入ってゆこうと「湖畔遊」に寄ってみた。2年くらい前に来て以来かな。温泉は11時から入れるらしいけど、少し時間があり過ぎるかな...。「湖畔遊」は物部川の杉田ダムの湖畔にある温泉カフェ。デッキのすぐそば湖(川のように長いですが…

9月の外遊び

久しぶりにお天気が良いので外遊びをすることにした。まったく計画性がなく、移動しながら必要なモノは途中で買えばよいかと...、とりあえず最低限の荷物だけ車に積んで家を出た。途中、道路脇の看板を見ると、先月の大雨のせいで土砂崩があり通行止めとか..…

お昼のご近所巡りVol.43 〜中華そば 樂〜

少し飲み過ぎた次の日は濃いめの汁物が欲しくなる。高知では数少ない?徳島ラーメン風のお店『中華そば 樂』さんに行きましたよ。 このお店は2年くらい前に番外編として書いていました。今までこのお店では中華そば一択だったのですが、坦々麺も美味しいと評…

野菜の日

今日は野菜の日です。今週は少し体調不良。家呑みは毎晩のコトだけど、呑み歩くと少し疲れたのかな。まぁ、完全に年齢のせいでしょうが...(汗)後遺症のせいか肩や背中、腰が痛い。きっと気候のせいもあるのでしょう。特に身体を気遣っているわけではないです…