えすたけ日記

徒然日記

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼のご近所巡りVol.49 〜旭軒 高岡店〜

今日は新しい仕事のために、同じような建物を見学に行きました。予定していたより早く終わったので、少し遅めですがお昼です。大寒を過ぎ、寒さも少し和らいだ感はあるものの、今日は少し寒いかな?というわけで、またまたラーメンです(汗)以前の日記も書き…

明けましてメリノウール!

Sheep Photo by Dani Mettler今日は暦の上で「大寒」。これからは寒さも和らいでくるはずですが。。。暖かい高知でも、今年の冬は寒い。歳のせいでしょうか?年々、冬の寒さが身にしみてます(汗) 子供の頃は冬に太もも丸出しの半ズボンを履いていても、あま…

お昼のご近所巡りVol.48 〜筑豊ラーメン 山小屋 フジグラン野市店〜

今年になって初めての東方面への営業です。日差しも良く、車で移動していると汗ばむくらいの陽気ですが、外に出るとまだまだ寒いです。年明けから少しバタバタしていることもあり、早々に用件をすませて市内にトンボ帰りです。お昼には少し遅いけど、どこか…

フルーツブランデーを作ってみたよ

早いもので、ゆったりとしたお正月から2週間過ぎ、いつもと変わらない日常。今日はお正月に書いた日記です。お正月にはお酒を飲む機会が多い。普段はビールか焼酎か...。でも、飲む機会が多いとすこし変わった味も欲しくなります。そんなわけで、少し前に流…

お昼のご近所巡りVol.47 〜けつねうどん 五台山店〜

どうしてもこのお店の◯◯が食べたい!って、わざわざ遠くのお店まで行くことが誰にでもあると思います。その逆に凄く美味しい訳じゃないけど、なんとなくいってしまうお店もあると思います。私にとって「けつねうどん」はそんなお店です。けつねうどん?「け…