えすたけ日記

徒然日記

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年、私的ベストバイ・アイテム

今年も留まるところない物欲。今年、購入したモノの中で自分的ベストバイ・アイテム10品を書き残しておきたいと思います。本来なら5品に絞るところだけど、いざ5品と思うと結構迷う。なので10品にします(汗) ただ、今年購入したモノでは失敗したと感じたモノ…

お昼のご近所巡りVol.10〜そば茶屋 なべしま〜

今日も「深夜編」。 先日、飲酒ラーメンの日記を書きましたが、今日は飲酒カツ丼です(汗) 今日、行ったのは「そば茶屋なべしま 」さん。 ラーメンは少し思いかな?って時、たまに立寄るお店です。こちらも飲んだ後の〆のお店としては有名。 今日は仕事の都合…

お昼のご近所巡りVol.9〜咲くら〜

今日は久しぶりにご近所のお店「咲くら」さん。いつもお昼時は満席の有名なお店。ご近所ですが、なかなか機会がなく今日でまだ3回目?かな。お蕎麦も出汁も美味しくて好きなお店です。会社で年越し蕎麦の話をしていて無性に食べたくなりました。(今日は寒い…

お昼のご近所巡りVol.8〜天下一品〜

今日は以前の職場の近くの天下一品で昼食です。 味に関しては今更言うことはありません。美味しいかどうかではなく、好きか嫌いか?が別れるラーメン屋さんで有名ですね。個人的には好きです。 学生時代の思い出の味? 天下一品と言えば個人的に思い出すのは…

お昼のご近所巡りVol.7〜深夜編〜

飲酒ラーメンの誘惑。飲んだあと無性にラーメンが食べたくなる。お腹は減ってないんだけどね...。 高知の夜の〆のラーメン屋さんと言えばボールジャンボ近くの「安兵衛」か「松ちゃん」。どちらもパリッとした餃子が有名な行列のできるお店。今夜は松ちゃん…

お昼のご近所巡りVol.6〜番外編2〜

師走...。さすがに少しバタバタ気味です。今日は納品のため佐川方面に行きました。以前から気になっていたお店で昼食を頂きました。今日、行ったのは「食事処 ひまわり」さん。気になっていたのは、この手書きの張り紙。いつも佐川方面に行く時、途中で食事…