えすたけ日記

徒然日記

お昼のご近所巡りVol.53 〜尾木食堂〜


20150223135901.jpg

いつも麺類ばかりですが、今日は久しぶりにご飯物です。



今朝、お店の前を通ったときに、ある看板が目に入りました。普段、あまり通る場所ではないので初めて見ましたが惹かれてしましました(汗)

▼この看板に惹かれたんです
20150223203212.jpg


気にはなるものの、お昼ご飯には少々お高いなあ...、とか思いながら用事を済ませ、気になりながら会社に戻りました。
偶然、お昼過ぎに尾木食堂さんの近くに用事ができたので、早速行ってみましたよ!


▼メニュー
20150223133804.jpg

特別ではないけど定番のメニューがズラッと並んでいます。


▼やっぱり惹かれる
20150223133948.jpg

980円の海老特天丼に惹かれて入ったお店ですが、野菜も食べたかったので850円の特天丼を注文しました。特天丼には天然エビ3尾・野菜6種が乗っていようです。

少しの待ち時間で運ばれてきました。


▼はみ出してますけど(汗)
20150223134544.jpg

予想以上に大きなどんぶりが運ばれてきました。その大きなどんぶりから海老がはみ出してますけど(汗) 食べられるのでしょうか???


▼出た〜!
20150223134554.jpg

丼モノはフタを開ける瞬間がドキドキします。海老×3尾と海苔、インゲン、茄子、カボチャ、ニンジン、サツマイモ、大葉なんかが乗ってます。

▼良い色でしょ?
20150223134558.jpg

天ぷらは山盛りですが、丼は浅くなっていてご飯は少し大盛り程度なので嬉しい上げ底です。

▼速攻、完食です!
20150223135508.jpg

天ぷらはサクサクで最後まで美味しく頂きました!これだけだも食べに行く価値は十分あると思います!



店名尾木食堂
メニュー特天丼
値段850円
オプションなし




再訪

いつもなら再訪の日記はあまり書きませんが、書き上げるまでに訪れる機会があったので再訪編を追記です。

私にしては珍しく12時過ぎのお昼ご飯です。
丁度、お昼休みの時間ということもあり店内はほぼ満席です。小さなカウンターとテーブル席で約20名くらい座れるでしょうか?学生や会社員らしい人など客層豊かな感じです。
なんとか運良く座れましたよ。

やっぱり麺類が気になるの私としては特中華そば(チャーシュー・玉子入り)と半チャーハンを注文です。

▼きましたよ!
20150225122113.jpg



▼中華そば
20150225122128.jpg

卵はゆで 卵ではなく、お鍋に生卵を落とした感じです。家で作るラーメンに似ていて好感が持てます。食べてみるトロトロで良い感じです。それにチャーシューも旨い。


▼半チャーハン
20150225122122.jpg

チャーハンもしっかり味が付いていて好きな感じです!

天ぷらは美味しく、ラーメンも飽きのこない味です。多分、どのメニューを注文してもハズレはないと思います。特別でない何気ないメニュー、その豊富さや手頃な価格のお店の存在は嬉しいものです。もし、尾木食堂さんが会社の近くなら毎日通ってしまうかも...。

他のメニューも少しづつ制覇してゆこうかな...。なんて思ったりしています。



店名尾木食堂
メニュー特中華そば
値段580円
オプション半チャーハン 200円