えすたけ日記

徒然日記

お昼のご近所巡りVol.45 〜桃李園〜


20141101135434.jpg

予定通りなら野営にゆく予定だったけど、何となく気分がのらず...。
寝たりなんかしてグダグダ状態。



20141101135451.jpg

ちゅるちゅる系!ライダーさんのBlogで気になるエントリーがありました。そのエントリーに書かれてある中国庶民料理の店 桃李園には大学生の頃、近くで1ヶ月ほどアルバイトをしていた時によく通ったことがあります。

ちょうど、お昼時。いつもなら適当に自分で作って食べるのですが、無性に「桃李園」に行ってみたくなりました。
自宅からもそう遠くないので、速攻GO!です。

▼メニュー1(飯物・麺類)
20141101133244.jpg

▼メニュー2(単品)
20141101133313.jpg

▼メニュー3(定食丼セット)
20141101133325.jpg

昔は鳥唐揚定食をよく食べていたような記憶があるのですが...。今日は五目湯麺と焼き餃子を注文です。

▼キタッ!
20141101134044.jpg


▼焼き餃子
20141101134134.jpg


▼餃子のタレ
20141101133852.jpg


餃子のタレは醤油とお酢を混ぜるタイプ。醤油:お酢(4:6)にラー油はお好みで少々。


20141101134055.jpg


食べているうちに昔の記憶が蘇ったような気がします。派手な味ではないけど、しっかり出汁が出ていて優しい味。飽きのこない味は、以前と変わってないような気がしました。


20141101134309.jpg


この麺がモチッ!って感じが良いんです。

▼完食ですよ!
20141101135211.jpg


単品でも量は多いのですが、嫌な感じの満腹感はありませんでした。
この「桃李園」、すぐそばに海や空港、公園があるので、休日には家族連れをよく見かけます。良い場所だと思います。また行きたい気持ちと共にお店を後にしました。


20141101140001.jpg



20141101141104.jpg


店名桃李園
メニュー五目ラーメン(汁綿湯麺)
値段850円
オプション焼きぎょうざ(鍋貼餃子) 350円