えすたけ日記

徒然日記

お昼のご近所巡りVol.50 〜中華そば 平八〜

20150130132832.jpg

区切りになる50回目の「お昼のご近所巡り」は『中華そば 平八』さんです。50回目を特に意識をしていたわけではないですが、気になりつつも、なかなか訪れる機会のなかったお店です。





いざ、中華そば 平八へ

この『平八』さん、会社から自宅に帰る道沿いにあります。なので、以前からお店の存在は知っていたのですが、訪れたのは初めて。@ちゅるちゅる系!ライダーさんのBlogで度々登場するお店で、かなり気になっていたいました。でも、記事を見なければ訪れることがなかったかもしれません。

お店の裏に広い駐車場があり、常連さんは裏口から入るそうですが、今日は初めてだということで正面入口から入ります。


▼昼のめにゅー
20150130132938.jpg



▼夜のめにゅー
20150130133702.jpg

初めて訪れたお店で何を注文するか悩むところですが...、悩んだ時にはシンプルに行くことに決めてます。今日は迷わず中華そばと半やきめしのセットを注文です。



▼セットの半やきめし
20150130133744.jpg

中華そばより少し早く、半やきめしと一口サイズの唐揚げが運ばれてきました。



▼半やきめし
20150130133755.jpg
やきめしは、しっかり焼き飯って感じで美味しい!(訳わからんですね)



▼一口サイズの唐揚げ
20150130133804.jpg
こちらも美味いです。


すぐに中華そばも運ばれてきましたよ。

▼中華そば
20150130133913.jpg



20150130133921.jpg



▼チャ~シュ~
20150130134359.jpg
見た感じより柔らかいチャーシューです。しっかり味もついていて美味しい!


▼細麺も良い感じ!
20150130134415.jpg

高知のラーメン記事を書いているブロガーさんの評判通り、昔ながらのどこか懐かしい中華そばです。ただ、懐かしい味というだけでなく、凄く全体のバランスがとれていて良い感じです。毎日食べても飽きない感じの好みの味です。セットの量もちょうど良く心地よい満腹感です。


▼裏口
20150130135019.jpg

常連さんのほんとんどはこの裏口から入るらしい。私もいつかこの裏口から何気に入って行くことができるのかな...。


またの機会が楽しみです!




店名中華そば 平八
メニューセット(中華そば+半やきめし)
値段850円
オプションなし



関連ランキング:ラーメン | 北浦駅領石通駅舟戸駅