えすたけ日記

徒然日記

お昼のご近所巡りVol.51 〜らーめん工房 りょう花 高知インター店〜


20150129142050.jpg

本来は「お昼のご近所巡りシリーズ」の50回目に書いてた日記ですが...。なんとなく気分的に51回目となった昼食は『らーめん工房 りょう花』さんです。



相変わらず麺類の多い私のお昼事情。寒い季節には更に麺類が多くなります。
@nobyさんのBlogで『りょう花』さんの記事を見て新メニューが...、とか。
ならば久しぶりに行ってみようかと!

『りょう花』と言えば塩ラーメン。アッサりした塩と言うより、しっかりした味というのが私の印象です。そして注文してから提供されるまでの時間も早く、熱々を美味しく食べなくては!と思ってしまうお店です。

20150129140324.jpg

いつもなら迷わず鳥塩系なのですが、今日は季節限定の「鳥白湯味玉らー麺」を注文してみました。塩ラーメンほど早くはないですが、あまり待つことなく運ばれてきました。


▼赤い器が良い感じです
20150129140831.jpg


▼炙った鶏チャーシュー
20150129140844.jpg

チャーシューはやっぱり豚の方が好きかな...。スープはしっかり目の味で好きな感じです。



ん?



少しかき混ぜると、スープの色が変わりました。焦がしニンニク油かな?(後でHPを確認してみると、こだわりの特製マー油とのことです)

▼パァ~とニンニクの香りがしす
20150129140927.jpg

さらにコクがあって美味しくなります。


▼麺に合わせた中太麺
20150129141019.jpg



▼完食です
20150129141811.jpg

じっくり煮込まれているせいかコラーゲンたっぷりの感じで最後まで美味しく頂きましたよ!寒い日にはオススメかもしれません。

それにしても外は寒い。早く暖かくなって欲しいものですね。


店名らーめん工房 りょう花 高知インター店
メニュー鳥白湯味玉らー麺
値段880円
オプションなし

関連ランキング:ラーメン | 薊野駅高知駅高知駅前駅