えすたけ日記

日々、思うこと

abrAsusの「薄いマネークリップ」を買いました


20140119105133.jpg


昔から財布を持つのが苦手。お札や小銭、カード類なんかを入れると分厚くなる。パンツのお尻に入れても、上着のポケットに入れてもボテっとするのがなんとなく嫌。俗に言う裸銭派。





でもね...

でも、何年かに一度お金を落とす(大汗)持ち歩く金額もあまり正確に覚えてなく、何処で落としのか記憶にもない。なくなって初めて気がつく。


落としても気がつくようにマネークリップを使ったこともある。何種類かのもモノを試してみたが持ち歩くお札の枚数によってキツかったり、緩かったりする。金属製のマネークリップをパンツのお尻のポケットに入れると、座った時にパンツの生地を痛めてしまう。


そんなこんなで、ここ数年はお札を折りたたんで、裸のままパンツのお尻のポケットに入れている。




abrAsusの「薄いマネークリップ」

@shiologyさんのBlogでabrAsusの「薄いマネークリップ」のエントリーを見た。速攻でポチッ!



薄いマネークリップabrAsus〜「薄さ」と「使いやすさ」を追求〜札ばさみ 財布 革 アブラサス スーパークラシック S
...



「薄いマネークリップabrAsus」は、中に何も収納しない状態で、その厚さは6mm。
紙幣10枚、カード5枚を収納しても、厚さはたったの11mmという、圧倒的な薄さを実現しました。
また、金属の部品は全く使用していないので、服やカード類を傷つけません。
ポケットの中での究極の快適さを存分に味わえる「薄いマネークリップabrAsus」です。


まさに理想のマネークリップ!


iPhoneのカメラでは上手く色がだせなかったが深く艶のあるブルーが綺麗!


20140119104542.jpg


挟むお札が少ないので更に薄い(汗)


20140119213833.jpg



abrAsusの販売サイト『SUPER CLASSIC』ではその他にも新しい発想のグッズが販売されている。見ているだけでもワクワクする。(実は他にもポチッたグッズがある。それはまた別の機会にに書こうと思う。)


  • 「薄い財布」
  • 「小さい小銭入れ」
  • 「薄いメモ帳」などなど...。

財布(メンズ レディース)| 薄型二つ折り財布を販売-スーパークラシック「SUPER CLASSIC」