えすたけ日記

徒然日記

GW放浪生活2日目 昼飯の罠

放浪生活とタイトルはつけてみたが、今年のGWは何となく観光地巡りになってきた(汗) 例年、あえて人の少ない場所を選んできたのですが...。

午前中は大三島のアートな島巡り。11時を過ぎ、少し早いが昼食を取ることにした。お昼ご飯だけは事前に調べておいたお店に行くことを決めていました。

行ったのは大山祇神社のすぐ前にある「大漁大三島の大漁と言えば様々な方々がBlogなどでも紹介されている有名店。特に新鮮な海鮮丼が380円!
で有名だとか。。。

20120504111442.jpg





開店時間までは調べていなかったけど、11:30開店なので丁度良いくらい。人気店らしく開店前に20人のくらいの行列。まぁ、それくらいは覚悟していました。店の表には順番待ちの名前を書くノートがあります。名前を書いて大山祇神社でも参拝するかな...。

20120504141335.jpg

んんっ!68番目!?

まだ、開店前なんですけどね...。まぁ、丼物がメインなのでお客さんの回転も早いかもしれない!と、かすかな期待を抱きつつ、大山祇神社をゆっくり参拝することにしました。普通なら参拝がメインで、その帰りに食事をするのが普通のような気もしますが...(汗) きっとそんな人も多いかも...。

20120504140831.jpg

ゆっくり参拝して店先に帰ってくると、行列ではなく人だかりになっている(汗) まだお客さん10人くらいの消化状況。その間にも待つ人は増え、名前を書くノートはこの状態。夜の部もあるので14:30ラストオーダーがタイムリミットらしい。お店のおばちゃんが赤い線を引いて段階を示した。

20120504185119.jpg

  1. ココまでは必ず入れます
  2. お店のおばちゃん曰く、いつもだいたい80組くらいらしい。
  3. もうだめかも!
  4. 待ち時間が嫌になってキャンセルする人がでるので、キャンセル待ちの人達。だいたい99組くらいまで。
  5. たぶん無理です!
  6. 経験上無理らしい。
  7. 無理です!
  8. たぶん無理です!って書いてあるのに名前を書く人が絶えないので、「たぶん」に線が引かれた(汗)


20120504185049.jpg
もう待ちくたびれた...。腹減ったよ〜。でもここまできたら必ず喰ってやる〜!



14:15 やっと入店。長かった...



20120504142416.jpg

うに+いくら=スペシャル丼を注文!キターッ!やっと会えた!
ただ、ただ美味かった!5分くらいで食べ終わった(汗)

何やってんだろ食べ物屋さんで3時間も待ったの初めてかも...(汗)

その後、近くに塩風呂の温泉があったので疲れを癒しに行きました。温泉のすぐ隣は「伯方の塩」の製造工場。丁度良い塩加減でしたよ(汗)

20120504155903.jpg

さて、明日はどうしよう...。