えすたけ日記

徒然日記

牡蠣が食べたい!


DSC_0585
DSC_0585 Photo by _temaki_


今日は全国的に冷え込み、地域によっては大雪で交通機関もマヒしている。高知でも雪こそ降らないがひどく寒い。そんなわけで、今日はおとなしく家でゴロゴロ...。



牡蠣が食べたい!

前日、遅くまで呑んだこともあり、遅めの起床。あまり寒さにコタツでゴロゴロしながら動画を見ていたら、こんな動画を見つけた。




淡々と七輪で牡蛎を焼く動画

ただ淡々と牡蠣を焼いて食べるだけの動画(笑) でも、食欲が湧いてくる。


▼10:00近くのバター醤油でのアップはたまらない(笑)
20140208190139.jpg


ん〜、食べたい!


新鮮なら生でも良いし、土手鍋やフライ、清蒸など様々な味が楽しめる。最近では牡蠣小屋も人気があるらしく、動画のように炭で焼いて食べるのも最高だと思う。


いつもならここで「食べてみた!」となるが、残念ながら?今回は食べていない(汗)


旬が終わる前に大量買いして、やってみるかな...。