えすたけ日記

徒然日記

お昼のご近所巡りVol.43 〜中華そば 樂〜

20140906205751.jpg

少し飲み過ぎた次の日は濃いめの汁物が欲しくなる。高知では数少ない?徳島ラーメン風のお店『中華そば 樂』さんに行きましたよ。


  

このお店は2年くらい前に番外編として書いていました。今までこのお店では中華そば一択だったのですが、坦々麺も美味しいと評判だったのでいつか食べたいと思っていました。

▼基本は中華そばと坦々麺
20140828114547.jpg

最近ではお昼ご飯を食べないので少し胃袋も縮小気味。それでなくても歳のせいか、頭では沢山食べたいと思ってもセットメニューを注文すると食べた後にはお腹いっぱいで後悔することも多い。
誰が言ったか忘れたけど、「何を食べようか考えている時が一番幸せだが、食べて満腹になった時が一番不幸せだ」とか...。確かに言われるとその通りなのですが、今日は後悔を覚悟で坦々麺と唐揚げ、ご飯小のセットメニューを注文です。

▼きましたよ!
20140828115508.jpg

▼ニラが良いんですよ!
20140828115514.jpg

ほとんど火の通っていないニラが良い感じです。挽肉も小粒ではなくゴロッと感があり食べがいがあります。辛さも丁度好み。 次に来る時には中華そばと坦々麺迷ってしまうかもしれません(汗) 唐揚げも美味しいし、合間に味の濃さや辛さを白いご飯でリセットする感じです。やっぱり濃いめのラーメンにはチャーハンより白いご飯が好みです。
食べているうちに少し汗が出てきましたよ(汗)

▼大きめの唐揚げが3個
20140828115524.jpg

予想通り完食するので精一杯でしたが美味しかった!今日は後悔よりも幸福感で満たされてますよ。

さて、何処で昼寝するかな(汗)

店名 中華そば 樂
メニュー 坦々麺
値段 750円
オプション 唐揚げセット(ご飯小)+250円


▼関連記事

 

 


 

関連ランキング:ラーメン | 薊野駅