えすたけ日記

徒然日記

野菜の日

20140831131136.jpg

今日は野菜の日です。
今週は少し体調不良。家呑みは毎晩のコトだけど、呑み歩くと少し疲れたのかな。まぁ、完全に年齢のせいでしょうが...(汗)




後遺症のせいか肩や背中、腰が痛い。きっと気候のせいもあるのでしょう。特に身体を気遣っているわけではないですが身体が野菜を欲しているのかもしれません。

そんなわけで冷蔵庫にある野菜をひたすら刻みます! とりあえずパプリカ、ピーマンがあったので消費です。

お次はセロリ。子供頃は好きではなかったけど独特の香りや食感が今では好きです。

▼マゼマゼ
20140831131537.jpg

どうせお鍋に入れるだけなのでマゼマゼする必要はないのですが、色が綺麗なのでマゼマゼする度に写真なんか撮ってみます。
お次は玉ねぎ。甘味が出て美味しいのよねぇ。

▼また、マゼマゼ
20140831131910.jpg

お茄子やズッキーニがあればラタトゥイユもよかったかもしれない。冷蔵庫にはベーコンやソーセージもあったけど、今日は普通に野菜を食べたかったので、トマトのザク切りとホールトマト、少しのコンソメの素、塩、黒胡椒、砂糖を入れてヒタヒタの水で煮るだけにした。超簡単過ぎる!

▼野菜の味だけで美味いです!
20140831173010.jpg

1週間に1度くらいはこんな野菜の日も良いかもね!