えすたけ日記

徒然日記

9月の外遊び

20140915183406.jpg

久しぶりにお天気が良いので外遊びをすることにした。まったく計画性がなく、移動しながら必要なモノは途中で買えばよいかと...、とりあえず最低限の荷物だけ車に積んで家を出た。





途中、道路脇の看板を見ると、先月の大雨のせいで土砂崩があり通行止めとか...。まだ復旧していないらしい。まぁ、無理せず以前よく釣りに来た場所で遊ぶことにした。


小バスと戯れる

着いたのは4時くらいだった。久しぶりに釣りでもしてようと...。風が気持ち良い。

ミニプラグをつけ5投目くらいで1匹目をget!でも写真を撮ろうとしたら逃げられた(汗)
10分後に2匹目をget。 今回はパシャリ!

▼20cmくらいの小バス
20140913163740.jpg

しばらく間が空き、3匹目ヒット!が、バラした(汗) いくつかルアーを替えてみたけど、その後はアタリなし。2時間くらいだったけど、久しぶりの釣りだったので結構楽しかった。


そして野営

少し薄暗くなってきたので釣りは終了。ゴソゴソとテントを張った。夜は半袖では少し肌寒いくらい。
寝床もできので晩ご飯の準備に取りかかる。
近くの直売所で購入した豚の串「B6君」で焼く。

▼塩胡椒だけでも美味っ!
20140915183107.jpg

訳あって「酒立ち」をしているので、気分だけでもとノンアルコールビール

▼気分だけでも...
20140915183348.jpg

やっぱり寂しい...。

寂しいBBQ気分の後は炊飯。

▼メスティンとB6君
20140915183136.jpg

うん!焦げはなし!

▼炊き立ての良い香り
20140915183222.jpg

ドライフーズのビーフシチューと豚串と熱々のご飯が今日の晩ご飯。

▼今夜の食事
20140915183159.jpg

食後はラジオを聞きながら焚火でボーッとした。でもお酒がないと野営の8割くらい満喫出来ていない気がするなぁ...。10時くらいにはいつの間にか眠ってた。


そして朝


翌朝は少し肌寒いくらいだったけど、グッスリ眠ってた。まだ3時半だったのでテントの中でKindle Paperwhiteで本を読んだりしながらゆっくりした。

外はまだ暗いけど5時には外に出てアルコールストーブでコーヒーを入れる。野営では夜のお酒も良いけど、この時間が一番好きかもしれない。

20140915183310.jpg

朝ご飯は直売所で売っていたちっちゃなフランスパン2個とベーコンエッグ。

▼ザ・目玉焼き!て感じしょ
20140915184924.jpg

食事の後、もう1杯コーヒーを飲んでから少しだけ釣りをした。(ハスが1匹釣れただけ)

今日もお天気は良い。少しドライブして何処か温泉でも入って帰ろう。

何もなくても外遊びは楽しい