えすたけ日記

徒然日記

水の中は...

20150606041624.jpg

少し前にゆめの森キャンプ場に行った日記を書きました。今日はその番外編です。
あまりのお天気の良さと水の気持ち良さにカメラが水の中に飛び込んでしまいました...。


  



20150606041628.jpg



20150606041639.jpg



20150606041813.jpg

とは言ってもこのカメラ、防水仕様です(笑)

機種はSONYのDSC-TX20。2012年に購入したけど、現在は生産終了で後継機種のDSC-TX30となっています。購入したことは日記に書いたのですが、撮った画像や動画を掲載するには至りませんでした。



20150606041845.jpg

20150606041854.jpg

理由はアウトドア用のサブカメラとして購入はしたものの、結果的に一軍選手のRICOH GRやGRDⅢ、iPhoneで写真を撮ることが多かったからです。

あまり使わなかった他の理由としては...、

  • 充電ケーブルが専用タイプだった
  • なんとなく写真を撮る面白味に欠けた

カメラ自体はSONYらしく簡単に綺麗に撮れる良い機種だとは思いますが...。











20150606041858.jpg



20150606041900.jpg

現在ではスマートフォンも防水仕様が多く、取り立てて珍しくない水中の写真もiPhoneを使っている自分には新鮮です。



20150606212234.jpg



▼この写真が一番好きかな...
20150606212238.jpg

じっくり構えて撮る訳でもなく、何枚も撮って偶然一枚だけアタリが撮れてしまった。って感じです。まあ、元々、写真の心得がある訳もなく、数打ちゃ当たる的な 技術なので、偶然の力。あとはカメラのスペックや機能は良いにこしたことはありません。


20150606212247.jpg



20150606212253.jpg

ピンボケや構図更々...ありますが...、臨場感や躍動感、水の綺麗さが写っていればOKです(汗) 普段と違うちょっとした目線が楽しいです。



20150606212258.jpg



20150606212303.jpg

ここ数日、梅雨らしくジメジメと蒸し暑い日が続いていますが...。






20150606212315.jpg



20150606212319.jpg

早く梅雨が明けて、身体も気持ちもスッキリいきたいものですねぇ!






▼関連記事