えすたけ日記

徒然日記

パンダの初張りで海鮮BBQ

GR002393.jpg

先週の3連休、1日だけ晴れの天気予報。
ならば行くしかないでしょう!というわけでパンダの初張りに行きました。


  

本当なら新しい場所に行ってみたかったのですが...、結局、甫喜ヶ峰森林公園です(汗) 今回は写真多めでいきます。

GR002398.jpg

3連休ということもあり、私以外にも家族連れや友達同士のキャンパーが10組ほどいて賑やかな雰囲気です。

▼端っこでひっそりやります
GR002400.jpg

前回、試し張りをしていたので短時間で設営できました。今回はタープも連結してまったり仕様です。
(タープがペンタからポンタになっているのは内緒です)

▼さっそく乾杯〜!
GR002394.jpg



GR002405.jpg



▼今日は海鮮
GR002401.jpg


野営をするといつも
肉々しい感じですが、今日は近所のスーパーで魚介類が安かったので海鮮BBQです。


GR002404.jpg



GR002408.jpg



▼お醤油を垂らしてグツグツ...
GR002412.jpg



▼丁度、良い感じ
GR002413.jpg


あまり焼きすぎても美味しくないけど、夏だし少ししっかりめに焼きます。


GR002414.jpg



▼仲良し大アサリ
GR002418.jpg



GR002420.jpg


殻が開いたらガーリックバターを乗せて焼きます。


▼良い感じ〜!
GR002421.jpg



▼まったり焚き火
GR002435.jpg

食事も終わり、日も落ちたところで焚き火タイムです。
やっぱり夏でも焚き火は楽しい。

夜半には雨が降り出し、少し結露があったものの快適に寝ることができました。雨が降っても道具を濡らすことなく、パンダの広い全室の恩恵に預かりました。

次の雨が上がれば、やっと梅雨明けかな...。
外に遊びには行きたいけど、暑い時期の外遊びは苦手...。




▼関連記事