えすたけ日記

徒然日記

お肉な日



Flickr20141026153436 by stake_zou



年に何回かは思い立ったように「お肉な日」があります(汗) 今日はベランダで「B6君」を持ち出して焼いてみますよ。

▼冷蔵庫にエリンギもあったので焼いてみる。

Flickr20141026152258 by stake_zou

冷蔵庫には家人が買ってきた嶺北牛(土佐あかうし)が...。偶然かな?先週末は嶺北に野営に行ったばかり。お肉はデカ盛りの聖地とも呼ばれる「ひばり食堂」で買ってきたらしい。デカ盛りばかりがクローズアップされる「ひばり食堂」だけど、お肉の美味しさにも定評がある。焼肉用のお肉はホットプレートで焼くのか、網で焼くのかによって切り方も違うらしく、デカ盛りの裏には、お肉の美味しさの自信もあるかと...。

▼しっかりサシが入ってます。

Flickr20141026153404 by stake_zou

▼待ちきれずに少しだけ、ヤリます(汗)

Flickr20141026153534 by stake_zou

▼焼けてきた〜!

Flickr20141026154302 by stake_zou

▼岩塩だけで食べます!

Flickr20141026154755 by stake_zou

美味っ!

と、書いたわけですが...。
最近ではオージービーフのような肉々しいお肉のほうが好きです。嶺北牛のように綺麗にサシが入ってトロけるような肉は、日本的で芸術品だとも思えますが...。
まぁ、年齢的なこともあるのでしょうが...(汗) でも、美味いことには間違いありません!


止まりません...。


軽くお肉だけと思ってたけど、やっぱり止まらない...(汗)

宇和島の天ぷらを焼いてみる

Flickr20141026160351 by stake_zou

▼醤油をタラりと垂らして...

Flickr20141026162117 by stake_zou

お肉の日というより、ただの呑んだくれ日記でしたね(汗) まぁ、個人的にはベランダでひきこもりアウトドアですが(笑)