えすたけ日記

日々、思うこと

GROWER'S CUPのコーヒーはアウトドアに良いかもね!


20170618175408.jpg

キャンプに行ったときに飲むコーヒーは格別です。たとえインスタントコーヒーでもドリップバッグコーヒーでもそうだと思います。コーヒーミルで挽いた豆で入れたコーヒーを楽しむ人も少ないないと思います。


 




GROWER'S CUPのコーヒー



先日、香川県ベースキャンプ寄ったときにGROWER'S CUPのコーヒーを購入しました。

      「Grower's Cup」というブランド名は「生産者からの一杯」という意味らしいです。

  • 職人たちによる丁寧な焙煎

       最高級のコーヒー豆を原産地の特徴を活かして焙煎されています。
       なのでブレンド コーヒーはないようです。








20170521070535.jpg

  • 優れた抽出用バック

       Grower's Cupの最大の特徴です。HPではフレンチプレスとドリップの良さが
       組み合わさったと説明されています。テストした結果、フレンチプレスよりは
       味が落ちるが、ドリップよりは美味しかったようです。
       個人的にもドリップよりはフレンチプレスで入れたコーヒーの方が好きです。

何よりも特別な道具が不要で、新品の状態では薄っぺらいので嵩張りません。この抽出用パックは洗えば何回でも再使用が可能とのことです。



20170521070547.jpg

開けてお湯を注げばできあがり
上部のジッパーを空け、お湯を注ぐだけです。簡単!



20170521073622.jpg

濃いコーヒーを飲みたいときには、お湯の量を減らすか、抽出時間を長くする。マイルドな味が好きならお湯を増やすか、抽出時間を短くするくらいです。
ただ、一度にドバドバっ!とお湯を入れるよりは蒸らしの作業はあったほうが良いような気がします。



20170521073909.jpg

確かにフレンチプレスで入れたようにコーヒーオイルがでていて、気持ちコクもあるような気がします。

このGROWER'S CUP、海外では日本茶とかお茶系の商品もあるようです。需要は少ないかもしれないけど、アウトドアのお供に是非欲しいかな…。

ただ、日本で簡単に手に入るだけでも6種類のコーヒーが楽しめます。まぁ、味は好みがありますが、特別な道具不要で美味しいコーヒーが飲みたい方にはおすすめ!です。