えすたけ日記

徒然日記

三島キャンプ場へのリベンジは完ソロだった


20170520171337.jpg

今年のGWキャンプは準備不足もありドタバタだったのですが、その時断念した三島キャンプ場にリベンジです。お天気もよく最高の2日間になりました。(時系列から言うと前回の『初めてのシーム処理』の1週前のキャンプ日記です)

 

 



1年ぶりの三島キャンプ場

三島キャンプ場は昨年のGW以来です。お天気も良くキャンプ日和だったのですでに何組かの先客がいるかと思ったのですが...。
意外にも誰もいません。まぁ、そのうち誰か来るかな?なんて思いながらテントの設営をはじめました。



20170520145838.jpg

今夜の寝床は今年初めてのパップテント。前面をオープンにするとタープがわりになるし風通しも良いです。この時期とロケーションにはよく合います。まだ虫は少ないですが中には蚊帳テントを吊り下げてみましたよ。



20170520140008.jpg

来る途中、おむすびを買ったので少し遅目のお昼ごんです。何気ない食事でも外飯は美味いです。ビールもプシュっ!



20170520150732.jpg

食後は心地よい風を感じながらボーッとタイムです。

何気に景色を眺めていると木の枝がポトッと地面に落ちました。ああ、腐った枝が風で下に落ちたのかな???


気のせいか、ら動いたような...。

ん?



▼蛇〜!
20170520162604.jpg

あまり大きくないけどやっぱりドキドキしますね...。

ニュルニュルと少し前の穴の中に入って行きました。

順番からいうとあちらが先客で、こちらはあとからお邪魔した身ですし、キャンプなんだからこんなこともあります。まぁ、この後に地面に落ちた枝が蛇に見えて仕方なかったですよ(汗)




今夜は豚!

来る途中、四国デュロックファームで今夜の晩ごはんを購入してきました。


20170520171317.jpg

こちらは養豚農家直営の加工直売所。ソーセージやハム、パテを購入しました。










20170520184841.jpg

ソーセージはフライパンに少量のお水を入れ茹でて、最後に焼き色をつけるような感じで頂くらしいです。



20170520185123.jpg

少し早いですがソーセージとパテで晩酌です。パテは気になる匂いもなく、ソーセージも変に加工された味がしません。丁寧に飼育され、あまり日を置かず直売されているのがわかるような気がします。帰りにもう一度寄ろうと思います。

ホント、美味しかったっす!



20170520201355.jpg

完全に日も落ち、夜は呑みながらいつもマッタリです。




20170520204344.jpg

他のキャンパーも来るかな?って思ってたけど結果的にはひとりだけです。ある意味、静かで贅沢な時間です。




翌朝

パップテントの前は上げたままで寝たのですが快適でした。

20170521060319.jpg

朝ごはんは昨日の残りのソーセージと生ハム、いつもの目玉焼きでパン食。



20170521063720.jpg

食後はコーヒーを飲みながら読書タイム。

そして二度寝...(汗)

そうしていると現実の世界に戻りたくないような気になります。





お昼すぎには撤収完了です。

帰りに四万十町の「駒鳥のラーメン」か「満州軒のジャン麺」を食べようと思っていましたがどちらも閉まっていたので「ゆういんぐ四万十」お昼ごはんです。








20170521143032.jpg

少し変わった?カレーラーメンを注文。


20170521143039.jpg

フライドポテトや鰹フレークが入っていて少々変わった感じです。なんとか完食。


最後の食事は...でしたが、最高の2日間でしたよ。

この日記を書いてる時点で梅雨入りです。しばらくは過ごし辛い時期になります。そして梅雨が開けるとまた暑い日が...。

さてさて、次は何処へ〜!