えすたけ日記

徒然日記

V3-Pocket Aellows


V3-Pocket Aellows

商品名で書くと何のこっちゃ?って感じだけど、なんてことない伸縮性のある火吹き棒。新年から物欲が湧き出て、ポチッと!


 

 


20160507210349.jpg

焚き火に火をつける時には空気を取り入れて付ける方法と、逆に蒸しこむようにして熱を閉じ込める方法があるみたいだけど、燻った熾火を復活させる時にはうちわで扇いだり息を吹きかけて空気を送り込むのが一番。


 

V3-Pocket Aellows



V3-Pocket Aellows

10cmくらいのケースに入っていてコンパクト。これならキャンプ道具の中に入れておいても邪魔にならない。



20170107145738.jpg

伸ばすと50cmくらいに伸びて自撮り棒のような感じ。器用な人だと自撮り棒を加工すると自作できないことないかもしれない。



V3-Pocket Aellows


使う頻度は多くないかもしれないけど、こういう道具はなんとなくそそるのよね。