えすたけ日記

徒然日記

お昼のご近所巡りVol.63 〜ラテン〜閉店

20161115135236.jpg

日記の更新が停滞しているこの頃ですが...(汗)

お昼のご飯事情を特に必死で続けるつもりもなかったのですが…、書いておきたいお店に行ったので久しぶりに更新してみようと思います。 今日行ったのは会社のすぐ近くにある「ラテン」さん。初めて行ったのはもう10年くらい前。今日は4年ぶりくらいの再訪です(汗)

 

▼メニュー?
 20161115132003.jpg


 壁にはこんな張り紙を貼ってあります。

スパゲティ 650円
・白:塩こしょう味
・赤:ケチャップ味
・黄:カレー味

ホントのメニューがあるのかどうかわかりませんが、前からそうなんです。
お客さんも「赤の有りで!」って感じで注文です。

別に常連さんぶって言わなくても普通にナポリタンで通じます。
実際、お店の人がオーダーを通す時にはナポリタン!って言ってますし。

▼きましたよ!
 20161115132147.jpg

あまり待つことなく運ばれて来ました。
こんな感じでひとつのお皿にドカッと盛られてる感じは個人的には好きです。


▼家庭的な感じ
 20161115132159.jpg

以前に食べたときと変わらない感じです。パスタというよりスパゲティ。
頑張れば自宅でも再現できそうな味かもしれません。


 
▼完食!
 20161115133705.jpg

量は普通のパスタ屋さんより多くて満腹感があります。

失礼な言い方ですが、決しておしゃれな店でも綺麗な店でもありません。味もすごく美味しい!ってこともないかもしれません。実際、美味しいだけのパスタランチなら直下のお店で食べることもできますしね(汗)

食事は「何を食べるか」も大事ですが、「誰と食べるか」とか「どう食事時を過ごすか」のほうが大事な気がします。

私はこんな感じのお店が好きなのです。


店名 ラテン
メニュー 赤(ナポリタン)
値段 650円
オプション 有り(ニンニク)