えすたけ日記

徒然日記

お昼のご近所巡りVol.44 〜さぬき一番 伊野店〜

20141015222028.jpg

約1ヶ月ぶりのお昼のご近所巡りは「さぬき一番 伊野店」です。サニーマート伊野店内のうどん屋さんです。どちらかと言えばマイナーなお店かもしれません。



昔はクリーニング屋さん、パン屋さん、薬局、軽食のとれるお店なんかが入ったスーパーが多かったと思う。子供の頃、夕食前の母の買い物に付き合ってた時なんか、無性に何か食べたかった。今ではうどん専門店も多く、スーパーの中にあるうどん屋さんにはなかなか行く機会も少なくなった気がする。

▼メニュー
20141015221920.jpg

本日おすすめ「大海老天うどん」を注文です。(いつ来ても本日のおすすめはコレよのような気がしますが...。)

関ジャニ錦戸亮君 来店!
20141015221941.jpg

いつも、入ってすぐ手前の奥に座るのですが、カウンターを見るとテプラでこんなの貼ってます(笑)「県庁おもてなし課」のロケの時なのかな? 別に同じ席に座りたいわけではないんですがね(汗)

▼大きな海老天が2尾のってます
20141009123129.jpg

食べ物全般に言えることですが、「美味い」、「不味い」もあるけど、「好き」か「嫌い」かの好みは人それぞれ。うどんやラーメンなんかはお店の数が多いだけに、好みの数も多いと思う。人が「不味い」と言っても自分の「好みの」の味や店の雰囲気がやっぱり一番。
「さぬき一番」のうどんは自分的には「好み」。しっかりとした出汁で、少し醤油辛いけどスッキリしてる。麺は中太麺で少しコシを残しながらも柔らかい。(子供の時に食べた宇高連絡船の中のうどん屋さんを思い出した...。)美味え!

▼この海老天がプリプリなのよ!
20141009123141.jpg

▼お好みトッピング
20141015222318.jpg

海老2尾がヘビーな時はトッピングで1尾でも注文できます。


店名さぬき一番 伊野店
メニュー大海老天うどん
値段750円
オプションなし